オトメモリアル

こっそり活動し始めてたキサキンのマビブログ


--------------:--

フルヌッコ島

2009-05-02-Sat-03:52
ねむねむですが 更新しますお・w・

4/30、仕事から帰ってきてもメンテだったようで・・・。
こりゃ入れる見込みないなーとおもってぼけーっとしつつ
寝ようかなあと思った瞬間 相方からメールがきまして。
どうやら相方も待機中だった模様。
ログイン時間知らせてくれましたw
ありがとうw

ログイン画面が・・・
mabinogi_2009_04_30_001.jpg
桜が大好きな私にとって一番いいログイン画面だと思った。

とりあえずマビ内で相方と合流して
一緒にいくことに。

mabinogi_2009_04_30_002.jpg

最初シェナンって誰だっけってつぶやいてた私。
久しぶりにあのNPCに会ってああ!思い出した!!でした。

そして船を借りてムービー。
mabinogi_2009_04_30_003.jpg

ゆれすぎてSSとりづらかったんだけど・・・。
エルフの顔だったよね ね!?(

細かいこと気にしないとおもったら着きました。
mabinogi_2009_04_30_004.jpg

mabinogi_2009_04_30_005.jpg

mabinogi_2009_04_30_006.jpg

私 この島に入ったら・・・フルヌッコされてくるんだ・・・!!

mabinogi_2009_04_30_007.jpg
あちらこちらに野良猫が!
ネコ好きーの割りにはペットにいなかったりします。(

ただめちゃ不便だと思ったのが・・・
犬 ネズミ系は呼び出せないんですよ。

でもほら 犬系ってインベントリおっきいじゃないですか。
だから武器とかポーヨンとか全部犬の中にはいっててですね?
呼び出せない=取り出せない

つД`)・゚・。・゚゚・*:.。..。.:*・゚

なにやらクエを進めていくとネコジマメインクエストというものを進めていくことに。

お前はネコを愛しているのか!?
ならば証拠を見せよ!!


みたいなクエをすすめていくうちに

もう既にめんどくさいクエストが・・・
ネコのマタタビの香水をつくらニャいけんのですが
実をとる作業があるんですが

非常にめんどくさい。

mabinogi_2009_04_30_008.jpg
最初はこのエモに あ おもしろいエモ増えたなーwとおもって
楽しくやってたんですが。
ひとつしか取れないってどういうことよ。

次の実が成るまで4~5分ってどういうことよ(´Д⊂ヽ

そんな中相方がうろちょろうろちょろ・・・
mabinogi_2009_04_30_009.jpg
身長差萌え(*´ω`*)

そしてなんとか進めていくうちにネコ島のほこらDに突入
犬が呼び出せない=アイテムがとれない=持ち合わせで行くか
ということで 相方と突撃。
mabinogi_2009_04_30_012.jpg

おもったより攻撃力があるのでクリはでるけど
食らうと2回で私のターン終了(

気がついたらアッー!

mabinogi_2009_04_30_013.jpg

ひーひー言いながらさまよって 巨大怨霊ネコの数に気づき
すすめていくうちにボス(?)へ。

mabinogi_2009_04_30_016.jpg

mabinogi_2009_04_30_017.jpg

でけえ。
まさかコレと戦うの?と思ってたんですが戦闘はないようで安心。
ただここまで来るのが大苦戦だよ・・・

クエをすすめていくうちにまたほこらDにつっこむことに・・・
さすがにきつかったので応援で息子参戦。

mabinogi_2009_04_30_018.jpg

なにかと大型アップデートのときに相方(旦那)私(嫁)息子で行動することあるよなあ
とおもいつつ

ほこらDに旅行(ぁ
mabinogi_2009_04_30_019.jpg

もうラストあたりにはあんまりにもだるさが増して
オミケサマスルー
mabinogi_2009_04_30_020.jpg

ぶつくさ言いながら切れ端渡しに言ったのに
なんかすんごいふてくされてるので
また行くことが発覚。

息抜きにゲームもしてきた。PT4人組まないとだめみたい。

mabinogi_2009_04_30_021.jpg

地味におもしろい。

あとSSとりそこねたんだけど
ハンマーゲームも面白い!
ただあんまりにも低い数値だして恥ずかしい思い何度もするけd

そして クエを進めようとクエ内容みたら
マタタビの実30個・・・

多分 また あのほこらDにいかなくちゃなんだよね・・・ ね・・・
がむばる・・・(´Д⊂ヽ

明日もマタタビの実を収穫する作業へ・・・。

COMMENT



2009-05-02-Sat-17:14
私も猫好きだけどペットもってないです@@www
犬便利なんですもの><

猫Dのだるさは異常ですね(´・ω・)オミケさまのチキンぶりも。

承認待ちコメント

2009-05-18-Mon-21:12
このコメントは管理者の承認待ちです

コメントの投稿

TRACKBACK

-

管理人の承認後に表示されます
HOME
